今期のサンダードラゴン 採用カード

お久しぶりです。ゼアルです。

 

コロナ騒ぎが治まったと思ったらまたしても大変なことになってきましたね()

そんな中でもCSをやっている所が多々あるので久しぶりに私もCSに参加してきました。

 

その時の構築を晒していきます。

戦歴の方は

1戦目 マドルチェ 〇〇

2戦目 オルフェ 〇××

3戦目 叢雲ダイーザ ×〇〇

4戦目 鉄獣十二獣 〇〇

こんな感じになってますー

 

 

f:id:zearu_YP:20200825080120j:image

 

構築に関しては言うと前回の記事から比較するとかなり変わっていると思います。今回はその変更点について話していきます。

 

①ファンタズメイのメイン入り

②ヴェーラーのメイン復帰

③超融合のメイン復帰

④ドロソが成金ゴブリンから強貪へ

⑤神の宣告非採用

 

僕のデッキ構築の上ではこの辺りが大きな変更点ですかねぇー

①から順番に解説していきましょう

 

①ファンタズメイのメイン入り

こちらですね、サンダードラゴンの事故軽減のための札になっているので今回採用しました。あとはデッキ分布ですね。召喚ドラグマ、オルフェゴールにとっても打ちやすいカードなので採用しました。更に③とも絡んできますね。

それから闇の誘惑の除外対象にできるのがサンドラにとってはとても大きかったりします

 

②ヴェーラーのメイン復帰

こちらはですね、オルフェゴールが増えたから採用したカードと言っても過言ではありません()

その他の理由をあげるなら雷迎龍の召喚コストにできるから、でしょうか

そしてこれは①にも言える事なのですが最近三戦の才の採用率がとても下がってきているので採用しやすかったですね

③超融合のメイン復帰

はい、いつものです。弱いわけがありません。

オルフェゴールが増え、召喚ドラグマと言う融合テーマが増え、私のエクストラデッキ上刺さらないデッキはほぼない。サイドにまわした僕が馬鹿でした()

ワンキルにも繋げやすいですし強さしかありませんね。①のファンタズメイで引き込んでも強いですし、ファンタズメイを融合素材にしても強いのでなんでもありですねもう。

④ドロソが成金ゴブリンから強貪へ

正直未だに強貪を信用しきれていません。

が、しかし1枚ドローよりも2枚ドローの方が強い、理論上全ての必要札が飛ぶことの方が稀、ということで採用してみました。

3枚採用をしていないのは単純に強貪で強貪を引きたくないからです。

⑤神の宣告非採用

僕のサンダードラゴンには神の宣告が入ってるって思ってる方がとても多いと思います。まあ全ては私の先生の教えなのでそこはまあ()

そしてなぜついに非採用にしたのか

それは今期神の宣告そんなに強くないんですよね

それだったら虚無空間の方が強い!ということで神の宣告が非採用になりました。

 

その他に質問等があればDMなりリプなりお願い致します。答えられる範囲であれば答えていきます。

サイドのカードも追追解説していきたいと思ってます。

ここまでの閲覧ありがとうございました。